【第34回「毎日経済人賞」の贈呈式が開催され、斎藤一彦会長が表彰されました。】

平成26年2月17日、第34回「毎日経済人賞」の贈呈式が東京都文京区のホテル椿山荘東京にて開催され、当社の斎藤一彦会長が特別賞を受賞しました。

「毎日経済人賞」とは、優れた経営手腕で産業界に新風を送り、企業の社会的・文化的活動の推進、国民生活の向上などに貢献した経営者を顕彰するものです。毎日新聞社が昭和54年に創設し、社外の学識者らが毎年、選定しています。

受賞理由は、「平成23年の東日本大震災によりスパリゾートハワイアンズが大きな被害を受け、施設は休業に追い込まれたものの、フラガール(専属ダンシングチーム)に全国キャラバンを指示するなど、役職員一丸となって翌年2月に早期の再開を果たし、福島の復興にも尽力した」ことが評価されました。

斎藤会長は受賞の挨拶で、「震災は最大の試練となりましたが、各方面から様々なご支援も頂き感謝の念に堪えません。お蔭様で今回の受賞の運びとなりましたが、これは福島頑張れという激励であると受け止めております。微力ですが、福島に人の流れをつくるため、地域と一体となって今後も努力致したい」、と決意を新たにしました。

贈呈式の様子
(贈呈式の様子)
受賞あいさつ時の様子
(受賞あいさつ時の様子)